愛と秩序を固く結んで傘をさそう

2019年12月からの新規安井担JDの備忘録。思うままに気ままに。

7ORDER祝2周年で配信が楽しみすぎる話。

#せぶん2周年おめでとう タイトル通り。 7ORDER 結成2周年おめでとう!!!(大声) というわけで。2周年記念配信するそうですやったね 【 \\\YouTube生配信決定///】5月22日(土)17:00~21:00(予定)『7ORDER結成2周年記念感謝の気持ちを生で伝える4時間SP』7ORD…

はじめまして、安井担JDです。

なんてしょうもない掴みは置いておいて。 私事ではありますが本日、大学に入学致しまして、入学式に行ってきました。 気付いたらJDです。 なのでこのブログのタイトルのところも「安井担JD」にマイナーチェンジしました。 「JK」だったら”若いな!”って思っ…

【さようならJK】最後の推し事もまた、最高だった話。―第22回青二祭 配信レポ

すみかっこをこういう使い方するとYouTubeのタイトル感凄いよね。 ていうかYouTubeのタイトルっぽい使い方をしてみました、ってだけだけど 以前YouTuberを応援してたことがあるからか、見よう見まねでなんとなくはそれっぽく出来てしまうことに気付きました(…

Perfectの振付は未完成だと思った話。

私はPerfectの振りが好きだ。 もっと引きでフォーメーションとかも見たい、とずっと思っていた。 そしてついに2月25日木曜日。待ちに待ったダンスプラクティス!!! www.youtube.com 最高なので好きなところを時間と共にメモっておくことにするから、これ読…

GIRLで救われる命がある話。

本日、2月28日は日曜日。 それにもかかわらず、スマホの画面を見ると7ORDERさんのYouTubeから通知が。 www.youtube.com 好きなところをどうしても共有したくなって時間と共にメモっておくことにします。 本当はPerfectのダンプラもメモってるんだけど供給が…

自担がメジャーデビューした話。

2021年1月13日。自担がメジャーデビューを果たした。 私の推しは7ORDERの安井謙太郎。自称29歳だが、オタクはおろか、長年一緒にいるメンバーも「嘘でしょ(笑)」と信じていない節がある。それくらい可愛い。 7ORDERを応援し始めた1年前は、そんなこと全く考…

”7ORDERの音楽”が好きな私による1st album『One』感想

私は7ORDERの音楽が大好きだ。 私が7ORDERを知ったきっかけ的に、どうしても7人のことをアイドルとして見てしまうんだけど、アイドルとしても他のアイドルよりも音楽を大切にしているように感じる。(推しに甘い) 音楽にこだわることは絶対に必要なことである…

武道館が忘れられない”特別”になった話。ー2021/1/13.14『7ORDER LIVE TOUR 2021 “WE ARE ONE”』レポ

私にとって初めての生7ORDER。 私にとって初めての武道館。 「GIRL」が中止になって悲しかったけど、武道館が決まったときめちゃくちゃ嬉しかったし、メジャーデビューするという事実に震えた。 当たった公演は1月14日の夜公演。最近7ORDERの沼に引きずり込…

安井謙太郎くんは王子さまだった話。ー2021/1/16「星の王子さま」レポ

武道館のレポもまだだけど、語彙力ないし記憶薄めなので先に星の王子さまのレポを...!そうしないと私忘れちゃう...! ということで、しにつか以来のサンシャイン劇場。 (しにつかのときに撮った画角に寄せた) 武道館ライブ以来1日振りの謙太郎くん。 武道館…

【私は】読めば脳内再生できるUNORDERレポ【後編】

どうも。今回こそUNORDERレポ後編です。 学業がなかなかに忙しかった結果、中編からかなりの時間が空いてしまった...... applesoda-loveorder.hatenablog.com applesoda-loveorder.hatenablog.com まあ、今までの続きなので、前置きは短く。早速レポ本編に。…

2019年12月にLove-tuneと出逢った私の話。

Love-tuneとは、2016年に結成された、ジャニーズJr.内の7人組アイドルグループである。2018年11月30日をもって事実上の解散、それから2019年3月31日にかけて全員がジャニーズ事務所を退所した。 Love-tuneを知っている人なら、このブログのタイトルに違和感…

あれから2年。

やっぱり今日は書こうかな、と思って。 絶賛2学期末試験中なので時間無くて言いたいことを上手くまとめられないけど。 私は2019年12月にLove-tuneを知った新規です。 だから、2年前の今日、2018年11月30日、 ファンの皆さんはどう受け止めたのか、どんな気持…

「&Y」は今までと違って今まで通り

どうも、卒論も期末試験も課題もやばいJKです。 おかげでUNORDER後編未だに投稿できてないけど!!! しかし、11月20日。やばいものが投下されてしまった。 「&Y」のMV。 youtu.be 流石に反応しないわけにはいかなかったから、取り急ぎ、1番だけ感想を。 先…

【私は】読めば脳内再生できるUNORDERレポ【中編】

はじめに。今回のブログは【中編】です。 前回のブログ、【私は】読めば脳内再生できるUNORDERレポ【前編】 - 愛と秩序を固く結んで傘をさそうで私はこう書きました。 「雨が始まりの合図」は”めっちゃ良い歌”(cv.安井謙太郎) - 愛と秩序を固く結んで傘をさ…

【私は】読めば脳内再生できるUNORDERレポ【前編】

本当は初回のブログのネタだったはずのUNORDER。 7月17日金曜日21時から1時間半の配信。(めっちゃ7を大切にするじゃん…………) 記憶に残しておきたい良かったポイントをつらつらと書いてたら、7ORDERさんがどんどん供給してくるんで投稿がずれ込んでしまいまし…

安井謙太郎に会えなかった話。ー2020/7/31「死神遣いの事件帖 -鎮魂俠曲-」レポー

ブログ初回のネタがUNORDERじゃなくなったので、1回ずらすのも2回ずらすのも変わらねえ!ということで先日観劇した舞台しにつかのレポを。 ライブレポとか舞台レポは本当に語彙力ないせいで箇条書きレベルでしかメモできないから悔やまれる。記憶力をくださ…

「雨が始まりの合図」は”めっちゃ良い歌”(cv.安井謙太郎)

はじめに 感想 『小さな体に背負い込んだ余計な荷物は下ろして 一緒に旅に出よう』 『未知への交差点 たたずむ 赤になる前に動き出さなきゃ』 『真っ白に駆け抜けた そこには 広い世界と小さな足跡』 『祈りは届く 何もかも全て 懸けて 二度と架からない道渡…