愛と秩序を固く結んで傘をさそう

2019年12月からの新規安井担JDの備忘録。思うままに気ままに。

GIRLで救われる命がある話。

本日、2月28日は日曜日。

それにもかかわらず、スマホの画面を見ると7ORDERさんのYouTubeから通知が。

 

www.youtube.com

 

好きなところをどうしても共有したくなって時間と共にメモっておくことにします。

本当はPerfectのダンプラもメモってるんだけど供給が多すぎて!(嬉しい悲鳴) Perfectはしっかり時間かけて書きたいから、先にGIRLのブログを書くことにした。どっちかっていうと自分用のメモ要素が強いので、本当に短くぽんぽん行きます。

(書いてある時間どんぴしゃで好きなところなので、再生するときはその数秒前に合わせてみた方が分かりやすいと思う)

 

好(ハオ)ポイント

0:03- 安井謙太郎

『wow...』って曲の入りで手をグーであげるところ。基本、”下向いて止まってる状態から、一発目の振りは手が上にある振りだから手を上げる”って印象なんだけど、(萩ちゃんもそうだが)謙太郎くんは力の入り具合がレベチで、”拳を突き上げる”っていう振りに見えるんだよね(伝わるか心配)。それに加えて超笑顔なのが、「楽しむぞ!」って気合い入ってるのが分かりやすく感じられて好き。

 

0:22- 各所で行われていること

分かりやすいところでいくと、萩ちゃんがめちゃくちゃはっちゃけて揺れてて、それに影響されてながつもはっちゃけて口開けちゃったりなんかしちゃったりして、みたいな感じ(?)なの可愛い。

あと、みゅが口すぼませて1人違う振りしてない?みたいな独特な踊りしててじわる(笑)

そして、一番ここで言いたかったのは、顕嵐ともろち。顕嵐がもろちのことを見て。その視線を感じてもろちが顕嵐を見て。その間ずっとにこにこ。ちなむと目は合ってない。その目の合わなさが私の中で”あらもろだな”ってポイントでもあるんだけど(笑) でも目が合わなくても視界には入ってるからお互い”今見たな”とはなってて、それをかみしめてにやにやしてる感じが、とてもいい。好き。7ORDERってアイコンタクトめちゃくちゃ多いからいいよね。本当に楽しんでる感が凄い。

 

0:26- はぎれお

はい。アイコンタクト。かわいい。(チョロオタ)

 

0:37- やすもろ

はい。アイコンタクト。かわ(以下略)(全部は絶対見つかってないのにうるさいな)

そのあとの謙太郎くんの笑顔が、もろちと目が合ったことに対して素でじわってる顔に見えるんだよなあ、それが好き(うるせえ)(気のせいだよ)

 

0:45- 長妻怜央

手で押して出してた足を戻す振り。ながつが頭傾けてるの好き。重力、じゃないけど、なんていうんだろ、そこに力入れたらそうなるよね、って感じ、働いた力の方向に合った動きが好き。

 

0:50- 諸星翔希

 『くれた光へ』で手を上に伸ばす振り。ただ伸ばすだけなんだけど、もろちは曲に合わせて光を掴んでて、その遊んでる感じが好き。

 

0:53- 真田佑馬

カメラが目の前にいることによって、テンション上げて遊んでるのが真田パイセンって感じ、『飛び立とう』のところのさなぴーとか、首の動きめちゃうるさくて好き(笑) とてもアイドルだわー(笑) #真田の小技

 

0:59- 安井謙太郎

謙太郎くんの笑顔で全私がスタオベした。

 

1:15- 溢れる個性

夢を掴み取るジャンプとサビに向けての移動のときに個性が溢れすぎてて。

移動の勢いが抑えられずそのまま『叶えて行こう』って行く萩ちゃん、なんか萩ちゃんぽくて好き。

もろちは移動というよりステップを踏んでる感じ、めちゃかっこいい。

叶えて行こう』のときに大きく頷くあざとかわいい謙太郎くん。

移動終わりのながつの止まり方可愛すぎる。

移動無くてその場でくるくる可愛く回って、止まるときの頭きゅって右向けて止まり方までキャッチーなみゅーとくん。

赤パーカー着てるだけあって、マリオジャンプをするさなぴー。 #真田の小技

顕嵐、止まったときみゅ見てない?他のとき割とクールなのにその後のサビの入りにやにやしてない?みゅのキャッチーさにじわってない?顕嵐ちゃんさん教えて?(うるさい)

 

1:32- 安井謙太郎と周囲のメンバーの反応

ほら笑ってDon't cry』でおおふざけをかます謙太郎くんが可愛いのはもちろんのことなんですが()、周りの反応がじわる。あらみゅは多分視界に入ってないのと、萩ちゃんは強心臓なので(?)謙太郎くんをみても平常心だったんだけど(笑) もろちとながつめちゃ笑顔なの、平和を感じる(語彙力) そしてなによりさなぴーが素の顔でぱって謙太郎くんのこと見てるのめちゃ面白い(笑) 想定外の動き方をしてるのが視界に入ってびっくりして見ちゃったんだろうな、って想像つくくらいの振りむき具合と表情。面白すぎる。

 

1:34- 森田美勇人

可愛いふぁいてぃんを頂きました。ありがとうございます。

 

1:45- 長妻怜央とお兄ちゃんたち

カメラアピするながつ。可愛い。それを見てめちゃ笑顔なもろちも可愛い。わちゃわちゃ曲だからこそ、自分の歌割のとき自由になりがちな7ORDERさんいいよねえ。もろちだけじゃなくてお兄ちゃんたちが末っ子ながつの可愛いカメラアピににこにこしてるのをみると心が浄化される。

 

1:45- 萩谷慧悟

カメラアピしてるながつとそれを笑顔で見てるお兄ちゃんたちに初見オタクの9割5分が目を奪われ、気付いていないであろう。萩谷さんがおおふざけをかましているのである。残念なことに、なのかは分からないが、お兄ちゃんたちの目も長妻先生にいっている為、萩ちゃんには誰も気づいていない気がする。(笑) そんなところも可愛い。私は気付いたよ!萩ちゃん安心して!!(笑)

 

1:59- れおみゅ

はい。アイコンタク(以下略)

 

2:00- やすれお

はい。アイコ(以下略)

やすれおの2人って普段のパフォーマンスでもよくアイコンタクトを取りに行ってるイメージがあるのよね。アイコンタクトって、別に全員が積極的でいる必要はなくて、誰かがこっち見てきたら基本的に見てきた人のことを見ちゃうから、数人が積極的であればもう十分アイコンタクトいい感じだと思うのよ。アイコンタクトが目的になって「これをオタクは求めてるんだろ」って感じでわざとらしくしてるグルとかも見かけるけど、7ORDERは本当に楽しいを共有してる感じがして大好き。ありがとうやすれお。

 

2:01- 渋滞しかけてる『wow...』

さなはぎがうるさい。萩ちゃんに対してだと思うけど、「ふっ(笑)」ってなってる顕嵐。何に対してなのか分からないけど、ぐってして頷いてる可愛い謙太郎くん。

 

2:04- 森田美勇人と諸星翔希

長妻タイムなのに、変顔し続けるみゅうとくん。ながつを見つめ続ける可愛いもろち。もろち最高。そういうとこよ!私が求めてるのはそれ!(どれ)

 

2:12- 真田佑馬と諸星翔希

真田パイセンのカメラアピ。にめちゃウケるもろち。「おい!(笑)」って爆笑しながらツッコんでるのが脳内再生できるくらいにこにこしながらさなぴーを指さすもろち、めちゃにやにやしてるさなぴー。ここは楽園か?

 

2:18- 複雑な関係

あらみゅアイコンタクトしたでしょ!?ねえ!?したよね!?
そしてあらみゅの真相が気になる横で、もうひとつ気になることが。萩ちゃん謙太郎くんのこと見てるよね?謙太郎くんも萩ちゃんのこと見てる?え、さなぴー謙太郎くんのこと見てる!?三角関係!?あ、でもよくよく考えてみると、さなぴー顕嵐を見てる...?そう考えると顕嵐もさなぴー見てる説はあるな...え、誰が誰見てんの!?混乱しちゃう!!!(どうでもいい)(ごく一部のオタクにしか刺さらないポイント)

 

2:26- 安井謙太郎

歌のお兄さんばりの『笑顔で駆け出そう』に安井担は沸きました。

 

2:55- 可愛い7ORDER

やすれおの可愛さはなに???歳の差なにそれ美味しいの?って感じ。

はぎもろなに?なんでハート作ってんの?え?旧友コンビ仲良し可愛すぎません?

真ん中3人は、とにかくみゅがうるさい(褒めてます) そして一人ぼっちになるみゅ。超はっちゃけてたのに可哀想だった(だから褒めてるってば)

 

3:09- 安井謙太郎

うるさい。めちゃくちゃうるさい。(大好きだよ)

 

3:24- スーパー安井タイム

しなやかなダンスと表現力がとても素晴らしいですね、にやにやしながら見てしまった。みんなをぽんってひとりひとりしていくのも軽やかな足取りがとても素晴らしい(いじってないです) ぽんってされた6人もふぁーってなってるんだけど(語彙力)、萩谷さんふぁーってなりすぎて凄い勢いで画角から外れるのじわる。

 

4:10- 長妻怜央

カメラアピ長妻が最高に可愛い。ほっぺたぷくってしてるながつは他担にも刺さる。ぎゃんかわ。 #こっち見んな萩谷

 

 

総評

ダンスプラクティスを見ただけのはずなのに、ハッピーがすぎる。寿命が延びた。世界が平和になった。ありがとう7ORDER。今日もよく眠れそうです。